忍者ブログ

ニーソックス

ニーソックス
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニー速の歴史2

ニー速の歴史2

2006年9月からの歴史は僕が引き継いで書くよ。

9月からは聖蹟桜ヶ丘スレが乱立してね。スレタイで聖蹟桜ヶ丘AA完成させて
記念画面アップしてる馬鹿な奴もいたっけ。~してたら一日が終わってたスレも
この頃最盛期だったよね。ニー速という設定に合ったいいシリーズだとぼくは思う。
いかに無駄に時間を消費するかでニートの虚無性を表現したところがこのシリーズ
の味噌だね。年が明けた頃だったかな。空白スレが乱立してさ、初めは少なくてす
ぐdat落ちしてたんだけど、カーナビがこの空白乱立に乗っかっちゃって一時期50ス
レくらいあったんじゃないかな。夜中にこっそり上げててさ、ある時ふと見たら板
が真っ白だったのには笑っちゃったね。草が来たら自治が空白スレ上げたりしてさ、
何度か役に立ったよね。結局Pちゃんは運営に通報されて規制されちゃったのには
笑っちゃったけど。ある名無しさんが言ってたんだけど、「夜空にきらめく星を眺
めながらぼくは今日も空白スレを建てる」だってさ。詩人だね。

2007年5月頃ニー速王(通称ワンさん)が「せやな・・・」ばかりレスしてて皆の反感
買ってたよね。この頃はお母さんスレが結構勢いあったよね。お母さんにボディブロ
喰らわせたりアッパーかましたりしてさ。お母さん殴ったらお金出てきたみたいな
ニートと母親のバトルを描いたコミカル系のシリーズでぼくは結構好きだったな。
「なにピコがナチュラルに2レスしちゃってるのしんじゃええいっ」これはこの頃流行
らないとか言ってた人もいたけどぼくは流行ると思ってたな。結果的に「えいっ」の
部分が流行りとして定着したけど。長門さんのAA厨もこの頃すごかったよね。
「そう。」「ですよね。」「そうなんだ」「はい次」「かっこいい。」で多分そのス
レの内容に対して使い分けてたんだと思う。スベスベ=ツルツル=キラキラさん、ニゼロスさんも
この頃からいつの間にかいなくなってた悲しい。ニゼロスさんはどうやら天国にいっ
てしまったみたいだけど。最近たまにこっちにも来てるよね。下痢なんていう最低
メラン汚しもいたっけかな。草刈正雄もたまにしか来なくなった。

夏休みが始まるとさ、初日はどうしても板が臭くて堪らなかったよ。恒例行事みたい
なものだから仕方ないけどさ。「ニー速は親韓だよー」と「ニー速はバカチョンごと
きと仲良くしないよー」のやりとりで運営に通報されてアク禁くらってたバカな人達
もいたね。「ちゅっちゅしたいよー」の人も3ヶ月くらいがんばってたけどこの頃から
マウスちゃんスレ(ちゅっちゅスレの人の事をぼくは口とネズミをかけてマウスちゃ
んって呼んでた)めっきり減ったよね。それと同時期にポンテ→本文空白スレが乱立
し始めたと記憶してる。一度「ポンテ」でぐぐってみたけど、ドイツ人の名前からサ
ッカー関連や詩人まで数十万件のヒットがあったから、ポンテの人が何を伝えたいの
かは本人しか分からないんじゃないかなと思う。

2007年9月はじめくらいにOL達とゆみこシリーズの勢い増してたよね。基本系のサッ
パリ設定ゆみこに加えてエロエロ思考のくみこ、お嬢様系のきょうこ、あとおやすみ君
をもじった気弱系の谷住(やすみ)なんていうキャラも登場してたし。関係ないけど何故
この頃昼飯君が登場するに至ったのかはぼくの中では未だに謎だね。

9月半ば頃からだったかな、あのクソメランコテのチビタンとかいうのが住み着き始
めたのは(ぼくのなかではゴキブタンって呼んでたけど)。同時にBeくれくれ草も住
み着いちゃって大変だったよね。自治が草を追い出そうとしてる傍らでニー速王が相
変わらずフハハしか言わないからしびれを切らしてぼくが二代目王を名乗ったら初代
王(ピコ)が焦ってたよ。自分の存在が消えてしまうんじゃないかって思ったんだろう
ね。狙ってた通り二代目王に反応した初代王(ピコ)がニー速スレに少しずつレスする
ようになってくれた。多分、ニー速を愛し過ぎたワンさんはニー速に対する愛情が消
えなくて、でもどうレスしていいかも分からなくなてあんな風になっちゃったんだと
思う。この頃は「死ね」っていうレスが大量発生してた。なにを言っても死ね、死ね、
死ね。
恐かったなあ。

年が明けて2008年1月頃ニー速の癌ともいうべきゴキブタンが居なくなった。しかしも
うすでにニー速はぼろぼろだ。この暗黒の4ヶ月のせいでおもしろい人がさらに減った
ように思う。まぁぼくはニー速を愛してるから離れなかったけど。しかしこれがニー速
のすごい点なのだがそれから1ヶ月ですでにいつものニー速に戻っていたように思う。
2月頃から2chの超有名固定である漬け物会長がニー速に常駐するようになった。彼は比
較的クリーンなメール欄だったが、失敗だったのはエロネタや下ネタに走ってしまった
こと。この頃に10傑スプリクトがなにか動きを見せていた。ワハハとか入れちゃったり
延べID数とか入れちゃったりしてた。そういえばこの数ヶ月前についにグラフを出して
たりもしたっけ。一日で終わってしまったけれど。

2月にひぐらしスレの規制依頼をしたけれど、はじめてだったから失敗しちゃった。運営
の人達の色々な助けもあってなんとか依頼をかけるところまで行ったんだけど規制人は
これを完全に無視。しかし大量にあったひぐらしスレも誰かがどこかで働きかけたのか
4月のはじめ頃に全てdat落ちした。後にひぐらしがなく頃に解①PART2というスレタイで
復活したけど、一つのスレで保守してる分にはまだいいのでひぐらしの人をぼくは許すこと
にした。

2008年3月~4月に至ってID:Heなんとかが大暴れしていた。携帯、PS2、PCの3種類の端末
を駆使してニー速を我が物顔で闊歩していた。なぜかすぐに自演がばれるようなレスを
していた。わざとかな。たしかマジ!?のコピペ荒らしもこの頃沸いてた。金髪女装美少年
だって思い始めたらニー民の態度は急変してマジを愛おしいと思う奴らも出てきたみたい
だけどぼくにはただの荒らしにしか見えなかったし理解できなかった。まぁマジ以外書くこと
がなかったから、放置してたけどそれでもスレが潰されていくのは見るに堪えなかった。
5月19日には2ch全板人気トーナメントがあった。ニー速は辞退を
表明したりしてた。ぼくは結構宣伝とかやっちゃったけど結局ニー速は僅差で敗北。
一回戦落ちだった。敗者復活戦なんてやる気が起きなかったからほっといた。この3、4、5
月は後に「平穏の3ヵ月」と呼ばれるであろうほどの平和ぶりだった。ニー速が最終的に目
指すとされている究極の馴れ合い板というやつに限りなく近づいていったように思う。
とにかく3、4、5月はニー速に新しい風が吹いたのかそれとも人を楽しませる古参が戻って
きたのかいいかんじだった。

この頃から「改行したょ」の人が来るようになった。6月からのニー速は優しさに満ち溢れて
いた感じ。暗黒期を乗り越えてニー速に花が咲いた感じだった。運営では相変わらずおかし
な連中が動いてたみたいだけどこっちには関係なかったな。9月にはガチホモ板ができた。
ニーの連中は最下層をガチホモに奪われたって嘆いてたよ。ぼくはガチホモの最下層で最下層
はニー速のものだから返せって言い続けてた。

9月の初旬にニー速に地域表示制度が導入された。後から聞いた話だとニュー速vipのついでに
テスト導入されてそのまま忘れさられて放置されてたみたい。ぐだぐだ早く廃止にしてして言
ってたけど猫の首に鈴をつける役をやるねずみが現れなかったせいで3ヵ月地域表示されてた。
やっとニー速が重い腰を上げたのが12月の初めで機関車トーマスさんが地域非表示に直してく
れた。12月中旬にはカタワ厨が規制された。多分削除整理板でカタワスレの削除依頼してた人
が本腰入れたんだと思う。ぼく的にはニー速にカタワスレは要らないと前々から思っていたの
でいい気味だと見ていた。同期の桜同期の桜言ってる奴も規制されるべきだと思う。この頃か
らポンテスレがニー速から消えた。死んじゃったのかな悲しい。10傑の人が天国でもスレレス
集計を始めたのもこの11月頃だ。

12月やはりポンテは死んじゃいなかった。工藤工藤言ってる古参工藤もあいかわらずだ。この
頃になるともうニー速系ブログが増えすぎていた。かくいうぼくも試しにブログをはじめてみ
たり。また、自分が女であるという事をさらけ出す者も少なからず出てきた。ついにニー速に
も男女平等の意識が芽生えたのだろうか。いや、多分それだけはないな。なんだかんだでいつ
もの年越し。年越しは毎年過去のスレがリサイクルされて出てくるものだ。今年も例年に洩れ
ずリサイクルスレが沢山建っていた。2009年に入り草に見せかけた古参の乱立が始まった。や
はり需要と供給のバランスはニー速においても大事だったのかもしれない。犬臭いの導入から
かなり経ったが、草の供給不足によりニー速民自ら草役を演じ、さらに自ら草の乱立をする者
まで現れ始めた。ニー速はまだ変わろうとしていた。限りなく変化を続ける板、ニー速の力は
もしかするとまだまだ底が見えていないのかもしれない。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばって全部読んだし
NONAME 2009/02/04(Wed)19:15:27 編集
無題
病的にニー速を愛してるのが伝わってきたよ
NONAME 2009/02/04(Wed)20:16:00 編集
無題
ピコで横になって読んだよ
NONAME 2009/02/04(Wed)23:07:34 編集
無題
全体的になんか勘違いしてるね
NONAME 2009/02/05(Thu)12:37:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/11 NONAME]
[06/08 w刈]
[01/18 Michaldemi]
[01/17 Viktorianpems]
[11/29 にーとら]
HN:
二代目
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1982/08/22
職業:
無職
趣味:
特になし
忍者ブログ [PR]
Template by repe